第39回いわみ音楽祭出演者募集! 

 

「第39回(令和8年度)いわみ音楽祭」を次のとおり開催します。

 

目 的  ①岩美町出身の音楽家である田村虎蔵先生の偉功を継承するとともに、虎蔵作品に広く町民に親しんでも

       らう。

     ②町民の音楽に対する意識の向上と岩美町の文化活動の活性化を目指す。

開催日  令和8年11月8日(日)

会 場  岩美町中央公民館 いわみんホール

 

 つきましては、本イベントに参加希望の団体を以下のとおり募集します。

 

1 応募受付期間

 ◇令和8年3月23日(月)から令和8年4月24日(金)まで

 

2 応募資格

 ◇本音楽祭の趣旨に賛同し、「みんなでつくる音楽祭」として「第39回(令和8年)いわみ音楽祭」の企画・運営

 (実行委員会の参加・事前準備・後片付け等)に携わることができる方。

 

3 募集組数

 ◇10組程度

 

4 出演規定(第39回(令和8年度)いわみ音楽祭)

   ◇田村虎蔵の作曲を1曲は必ず入れて下さい。

 ◇1団体あたりの出演時間は、10分以内とします。

 ◇ジャンル・形態は問いません。

 

5 参加費(第39回(令和8年度)いわみ音楽祭)

 ◇1団体あたり 3,000円

  (協賛金・広告費は各出演団体に集めていただきますので、あらかじめご了承下さい)

 

6 応募方法

 ◇応募用紙に必要事項をご記入のうえ、下記「8.応募・お問合せ先」までご提出下さい。

 

7 その他

 ◇本音楽祭実行委員会は、出演団体の代表者で構成されます。つきましては、定期的に実行委員会を開催しますの                   

 で、応募された団体の代表者は、出席をお願いします。

 ◇実行委員会の開催日時は、別途お知らせします。

 

8 応募・お問い合わせ先

  いわみ音楽祭実行委員会事務局

   〒681-0003

   岩美郡岩美町大字浦富675番地1

    岩美町役場 企画財政課内 担当:中島

     TEL 0857-73-1412

     FAX 0857-73-1554

     Mail kikaku@iwami.gr.jp

 出演者募集要項はこちら

   ○出演申込書はこちら

   出演申込書(記載例)

 

 

 田村虎蔵生誕150周年記念 
第36回(令和5年度)いわみ音楽祭 

 

 令和5年11月19日(日)に、田村虎蔵先生を顕彰し、町民の音楽に対する意識の向上と岩美町の文化活動の活性化を目的として「第36回いわみ音楽祭」が開催され、約100名のお客様にご来場いただきました。

 今年は、田村虎蔵先生の生誕150周年を記念する会として、町内外11の団体が田村虎蔵作曲の唱歌を交えたステージで、会場を盛り上げてくれました。

 

①岩美北小学校 子ども龍神太鼓

 

②ハーモニカフレンズ

 

③大正琴砂山会

 

④いわみ邦楽の会

 

⑤コンサートオフィス音楽院

 

⑥いわみコーラス

 

⑦水産バンド

 

⑧スイートポテト

 

⑨くまさんとなかまたち

 

⑩岩美高等学校(Blue Martin Jazz Orchestra)