アイキャッチ 予約について

・原則、使用予定日の前月から使用予定日の5日前まで予約を受け付けます。(あらかじめ広報が必要な大会で使用する場合などはご相談ください。)

  例)5月10日に使用したい場合 → 4月1日から5月5日までが受付期間

・使用する日のみ予約できます。空予約(一旦会場を押さえる予約)はご遠慮ください。

・予約は平日8時30分から17時15分の間に教育委員会事務局へ使用願書を提出しお申し込みください。

・岩美町民総合運動場、岩美町民体育館は、岩美町施設予約システムで予約できます。システムで予約された場合は、使用願書の提出は不要です。

 

≪各施設使用願書≫

本庄スポーツ施設(体育館)岩井グラウンドゴルフ場岩美町民総合運動場岩美町民体育館

 

アイキャッチ 岩美町施設予約システム

・岩美町民総合運動場(野球場、陸上競技場、サッカー場)、岩美町民体育館の予約には、岩美町施設予約システムを利用できます。

・当月及び翌月の予約状況が確認できます。

・当月及び翌月の予約ができます。(予約するには利用者登録が必要です。)

・使用希望日の前月1日から使用希望日の5日前まで予約を受け付けます。

 例)5月10日に使用したい場合 → 4月1日から5月5日までが受付期間

 

≪利用登録の流れ≫

(1)サイトへアクセスし[利用登録]へ進む

(2)利用規約を確認後、利用者情報を入力し利用登録を申し込む(登録後、受付メールが届く)

(3)受付メールに記載のサイトURLからシステムへのアクセスを確認する

(4)本人(団体)確認書類を教育委員会事務局窓口へ持参し手続きを行う

(5)審査後、登録したメールアドレスあてに、ログインID・仮パスワード等の通知が届く

(6)付与されたログインID・仮パスワードでログイン後、パスワードを変更して利用開始

 

 岩美町施設予約システム

 岩美町施設予約システム利用者登録(変更・取消)申込書

 

アイキャッチ 使用料の支払いについて

・教育委員会事務局が発行する納付書により、役場出納室か最寄りの金融機関窓口でお支払いください。

・納付書は役場教育委員会事務局でお受け取りください。郵送を希望される場合はご連絡ください。

・使用料のお支払いは、施設使用日までに前納をお願いします。

 

アイキャッチ キャンセル(予約の取り消し)について

予約後、使用者都合によりキャンセルされるとき、下記の条件に該当する場合は使用料の満額をお支払いいただきます。

(1)使用予定日の5日前(5日前が休日の場合は前平日)までにキャンセルしなかった場合

(2)悪天候など不測の事態によるキャンセルではない場合

ただし、(1)に該当しないキャンセルであっても、キャンセルが続く場合は次回からのご使用をお断りさせていただく場合があります。

 

≪キャンセルの例≫

例1)土曜日に予約していたが、都合が悪くなり同じ週の火曜日にキャンセルの連絡をした。

 →(1)、(2)に該当するため使用料が発生します。

例2)土曜日に予約していたが、当日台風の進路にあたる予報となったため同じ週の火曜日にキャンセルの連絡をした。

 →(1)に該当するが、(2)に該当しないため使用料は発生しません。

例3)土曜日に予約していたが、都合が悪くなり同じ週の月曜日にキャンセルの連絡をした。

 →(1)に該当しないため、使用料は発生しません。

 

【無断キャンセルについて】

 予約した使用日当日、連絡なく施設を使用しなかった場合は、使用料の支払いを求めるとともに、悪質な予約と判断し、今後の施設使用を一切お断りさせていただく場合があります。(使用料の支払いを拒否した場合も同様)

 また、予約時間から15分を過ぎて予約者(使用者)が現れなかった場合も、無断キャンセルと判断しその予約は取り消しとなりますのでご注意ください。

 

アイキャッチ 使用の際の注意事項等

・施設管理者の指示には必ず従ってください。

・使用時間を厳守してください。使用時間には準備・片付け・清掃・原状復帰(グラウンド整備)等の時間も含みます。

・施設の都合や悪天候などにより、使用当日、施設が使用できないことがあります。天候等による施設使用の可否については直接施設へお問い合わせください。

・緊急時(防災ヘリコプター離着陸等)は使用を一時休止していただく場合がありますのでご協力ください。

・他の使用者や、近隣住民に迷惑を及ぼすような行為はご遠慮ください。

・施設及び備品類は大切に使用してください。

・ゴミはすべてお持ち帰りください。

・施設内での飲食には制限のある施設があります。施設を使用の際に飲食の予定がある場合は、直接施設へお問い合わせください。

 

アイキャッチ お問合せ

岩美町教育委員会事務局 社会教育係

電話 0857-73-1302

FAX 0857-73-1533

メール shakaikyouiku@iwami.gr.jp