新型コロナワクチン接種のお知らせ
≪新型コロナワクチン接種について≫
新型コロナワクチンの全額公費による接種は令和6年3月31日で終了しました。
令和6年度以降は65歳以上の方を対象に定期接種となります。
詳しくは厚生労働省のサイトをご確認ください。新型コロナワクチンについて(厚生労働省)
新型コロナワクチン接種を、以下の通り実施します。接種期間に注意してお受けください。接種券は、東部地区管内にある新型コロナワクチン接種を行っている医療機関で利用できます。まずは、かかりつけ医で接種可能かどうかご相談ください。
・65歳以上の方
(接種券を郵送します。)
・60歳から64歳までの方で、心臓、腎臓もしくは呼吸器の機能又は免疫の機能に日常生活が
極度に制限される程度の障がいを有する方
(身体障害者手帳等をご持参のうえ、岩美すこやかセンターにお越しください。)
・令和6年11月1日から令和7年1月31日まで
令和6年度に限り 令和7年2月28日まで延長します
・1回
2,000円または無料